2016年09月23日

10号店オープン

本日、お陰様で電材買取センター10号店が無事オープンする事が出きました。
ありがたい事に、朝から一日お客様が途切れる事なくご来店下さっております。
20160923_081115_resized.jpg
今回、オープン準備に際し来季新卒入社予定者の儀間君が手伝ってくれたり。。。
また、弊社の若いスタッフさん達が堺店オープン初日に立ち会わせて下さい!と。。。
嬉しい事がいっぱい。。。。(^o^)お陰様で15時にて売上目標を超える事が出来ました。

投稿者 fujiden : 18:11 |

2016年09月17日

勉強会

先日、電材買取センターを全店臨時休業し、全体勉強会を開催させて頂きました。
もっと、顧客満足を高めたい!もっと社員さん満足を!そういう想いでの開催です。
新事業部として、電材買取センターを開業し、はや5年が経とうとしております。
皆様のお力添えとご支援を沢山頂き、お蔭様で10店舗目の開業となりました。
DSC06518.JPG
私達が目指している目的は、商売の先にあるもの「サービスを突き抜ける事」
サービスを突き抜けたら、一体どんな世界が私達を待っているのでしょうか?
スタッフさん共々、毎日ワクワクして過ごしております(^o^)
私は、素晴らしいメンバーに恵まれ幸せだ!

投稿者 fujiden : 14:10 |

2016年09月13日

ビールが旨い

此処数年の間に、気がついたらお酒が飲める様になりました。
今迄はなぜ?こんな苦いものを。。モノ好きな人もいるものだ思っていました。
20160909_195031.jpg
しか〜し!今ではかっぱえびせん状態 辞められない止まらない。。。。(^_^;)
過去、私はビール腹ですと言ってましたが、思考が現実化しました。
怖いわ〜

投稿者 fujiden : 08:16 |

2016年09月08日

全国FCCキャンプ

先日、タナベ経営主催”全国FCCキャンプに二日間参加して参りました。
講師は、牛タンでお馴染み根岸社長、ハンコヤドットコムの藤田社長、
投資運用会社の藤野社長、住宅会社で今年上場されたフィットの鈴江社長
20160907_111740_resized.jpg
そして、タナベ経営、社長、副社長の講演等々。。。全てに大きな学びがありました。
そこで、面白いお話を。。。投資会社さんの藤野社長がおっしゃっていた事です。
なぜか不祥事が起こりやすい企業は、HPに社長の写真が無い。また、
社長挨拶文で私達は。。。と記載せずに、弊社や当社は。。。。と
他人事の様な記載で始まっているとの事だそうです(^_^;)

投稿者 fujiden : 06:45 |

2016年09月05日

萬福寺音舞台

先日、山本一郎社長より貴重なご縁を頂き、萬福寺音舞台を拝見して参りました。
チケットは抽選で行われ、当たる確率がごく僅かとお聞きしております(゜o゜)
20160903_183051_resized.jpg
今年は、キャサリン・ジェンキンスさん、村治佳織さん、松村崇継さんの素晴らしい
歌や音楽を幻想的な雰囲気と秋を感じる気候の中、あっと言う間の90分でした。
また、来年は金閣寺さんで行われるそうです!来年も行きたいな〜

投稿者 fujiden : 07:51 |

2016年08月25日

USJの立役者

現在、私の息子がアルバイトをさせて頂いております
ユニバーサルスタジオを劇的に復活させた森岡執行役員のお話を
聴かせて頂く機会を得ました。二日間のセミナーで森岡さんが一番ズドンと来ました!
さて、新アトラクション・ハリーポッターへの投資額は750億円とも言われています。
USJさんなら普通に捻出可能な金額かと思いきや。。。全く違っていた様です。
20160823_135503_resized.jpg
森岡さんが解りやすく伝えてくれました。全財産100万円しかない人が無理して
3000万円を超えるフェラーリーをポンと買った様な感じですと。。。(゜o゜)
しかし、100%成功する自信はあったとの事。。。それは、大きな事業は成功し易く、
逆に、ワンダーランド(比較的小さな投資)の成功には非常に苦労をされるそうです。
興味深い話が多すぎて、早速森岡さんの著書を買っちゃった。

投稿者 fujiden : 07:45 |

2016年08月24日

叶シ鶴さん講話

昨日、いつもお世話になっております山本一郎社長の講話を聴かせて頂き、
ビックリ!本経営計画書は、100ページを超え霊園屋さんの域も超えてます!
また、霊園経営をされておられるだけに、大変興味深いお話を伺う事が出来ました。
20160823_200536_resized.jpg
例えば、世界の自殺率ランキング1位北朝鮮 2位韓国 3位ガイアナ。。。。。
日本はと言いますと9位!しかも、身元不明(無縁死の方)が毎年32000人(゜o゜)
また、日本人のお墓参り調査では、年間平均2,5回だそうです。。。
更に面白いのは、奥様がご主人と一緒の墓に入るが嫌と言う方が大半(^_^;)

投稿者 fujiden : 12:29 |

2016年08月20日

接客の学び

とある、自動車ディラーに車を預けに寄せて頂いた時の事です。
ガレージに車を停めると、直ぐに女性スタッフの方が出迎えフジデンさんですね。
此処までは、大変素晴らしい接客です!しかし、此処からがいけません・・・・・
女性スタッフの方が店内に戻られ、私もその後をついて店内に入りました。
20160819%81%40%8E%D0%92%B7%83u%83%8D%83O%83C%83%89%83X%83g.jpg
少々お待ち下さいとも言われないまま、私は店内中央で孤独でした。
10分待っても誰も声をかけてくれず、待ちきれず私からスタッフに声がけ。。。

帰り際、なんとか放置された気持ちを救って欲しいと願いつつ
事前に代車は不要と伝えていましたが、本当に代車が無くとも大丈夫ですか?と
ちょとした気配りがあれば、私の心は救われたはず。。。

その後、私は歩いて店を後にしたのですが、
車で店を出る時なら、必ずお見送りをしてくれるのですが、徒歩なら見送りもなし・・・

我が社の接客は大丈夫だろうか。。。気になってしまいました。

投稿者 fujiden : 07:52 |

2016年08月19日

昼ウォーキング

最近、時々お昼にウォーキングに出掛けるのですが、こんな暑い時間帯は
誰もウォーキングしている人はいないだろうと思いきや、おられるのです(゜o゜)
20160815_125652.jpg
気温36℃の中ウーォーキングすると、当たり前ですが夕方の2倍疲れます。。。
熱中症になる理由が解ります(^_^;)しかし、気分は最高なので辞められませんな。

投稿者 fujiden : 08:08 |

2016年08月18日

萬灯祭

今年も楽しみにさせて頂いているハピネスパーク牧野霊園さん主催される
霊園でのコンサートに寄せて頂きました。さすがオペラ歌手さんの声量は凄い!
マイクはいらないのでは。。。と思う程の声量(゜o゜)
20160815_200307_resized.jpg
生演奏のオペラを聴かせて頂き、年に一度心のお洗濯をさせて頂きました。
山本一郎社長殿、来年も楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。

投稿者 fujiden : 13:16 |

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved. / Powered by Genius Web Agency